2009.05.03寝坊して登山 駒ケ岳山頂→神山→早雲山駅

駒ケ岳山頂→神山→早雲山駅

Widget powered by EveryTrail: GPS Geotagging


五日前に膝がガクガクでこのままだとまともに登山なんて無理だぞ、涸沢フェスなんて夢また夢だと思い、
トレーニング用の軽いハイキングコースをチョイス。午後6時半に大森にいなきゃいけなかったので
スピーディーに日帰りという条件も更に付加。

やっぱバイクで箱根だよねーってなって、5時に目覚ましセット、9時起き。OKいくか。

厚木で小田原厚木道路に乗り換えるはずが乗り過ごしてしまい、大井松田で出る。
東名はいいね!箱根の山々がぱーっと目の前に出てきて一人でワァーオ!フーゥ!とテンションあがりまくり。

その後小田原厚木道路→箱根新道と乗り継ぎ、芦ノ湖大観ICまで。そこから芦ノ湖沿いに箱根園
バイクは駐車料金200円です。

箱根園周辺は、GWもあってか人でごった返してました。そんな中ロープウェイで山頂へ。
山頂についた時点で何時ごろだったか。。。Everytrailはなんで時間情報表示しないかね!
写真のExif情報見ればいいんだけど、見せてよ面倒だし!
駒ケ岳山頂の神社には目もくれず、神山登山道へ。掘れてて荒れてる急坂をくだり、そこからゆるい登り。
そろそろ休憩しよっかなっと思ったときには神山山頂に・・・。丁度霧が発生しはじめて眺望ゼロ。
ここまで全く膝もいたくなく、またお腹も減ってないので次で!と思い下山開始。
大涌谷方面に10分ほどくだっていくと冠ヶ岳への分岐。
どうせ同じ道を戻るし急いでるしと今回はパス。そのまま大涌谷分岐へ。
大涌谷分岐のガス装置を横目に早雲山方面へ。大涌谷に抜けるとはやいらしいけど、箱根園に戻る方法がよくわからないのでとりあえずパス。早雲山までの長い雑木林は明るくてとてもよくまた、膝が全くいたくならないので、トレイルランニングじゃないけど小走りで負荷をかけてみる。ビュンビュン飛ばせてこれはこれで楽しい!
・・・・っと気持ちよく走ってたらあっという間に早雲山駅に。
もう行程はないわけで・・・展望台ぽいところでオニギリ食べる。膝はまたくいたくないけど、とりあえず百均のアイスノンみたいな奴で冷やす。

本当はここで、西武のバスにのって箱根園を目指さねばならなかったんだが、なんか思わずガイドブック通りケーブルカーで強羅まで降りてしまった。
こっから面倒だったんだけど、まぁ書くのも面倒なのでおわり。