麻布十番納涼祭り

 本日8月20日(金)から8月22日(日)まで麻布十番納涼祭りです。
麻布十番納涼祭りってのは毎年夏の終わりにある十番商店街のお祭りです。
このお祭り私すごい好きです。
 お祭り自体のなんかイベントごととかはたいしたことないんですが、(氷の彫像とか)
屋台がすげーんですよ。よくある焼ソバ、お好み焼き綿飴等のいわゆるテキヤさんみたいなのの他に、商店街にある中華料理屋や洋食屋が店前で屋台をだしてて(確かスタバも出しててビックリした覚えがある)、これがまたウマソウなのよね、行列とかできてるし。あとこの地区は各国大使館が近くにある関係から、大使館が屋台だしてます。これがまた普通じゃ食べられない感じですごいいい感じ。あと街の角の空き地みたいなところに、即席のバーができてたりと。
三社祭が江戸っぽい祭りだとしたら、十番のお祭りは東京っぽいお祭りって感じか
行ったことない人は是非どうぞ。人ゴミはすごいです。
田舎から東京に遊びに来てる人に六本木ヒルズ案内して、そのまま十番祭りにつれてったら本当にびっくりするんだろうなぁ・・・・


あとお化け屋敷。3回くらい入ったことあるけど、毎年同じ これポイント
入り口でしゃべってるおばあちゃんも一緒・・・だと思う・・最初行ったのもう8年前くらいじゃないかな、同じおばあちゃんだったらそっちのがコエエ