FireFileCopy

すごくぼんやりと、こんなのあったらいいのになーって思っていたツールがありました
UnknownPlace.
で紹介されてて、というかエントリーされた20秒後には落としてました。
FireFileCopyというツール。

ファイルのコピーや移動を「高速に、しかもガリガリという音を立てずに行おう」という、ちょっと珍しい(?)ツールです。ガリガリ言わせないので HDDにも(精神上?)やさしいです。

物理メモリを巨大なバッファとして使用することにより HDDヘッドのシーク動作を抑え、同一パーティション内でのファイルのコピー、別パーティションへのコピーや移動が高速かつ静かに行えます。理屈上、物理的に異なるHDD等やネットワークへの処理は高速化はされませんが、コピー処理によるディスクキャッシュ肥大化による空きメモリの圧迫がなく、ファイルコピー中やコピー後にOSが重くなることが無いという利点があります。また2GB以上の巨大ファイルにも対応し、大きなファイルも断片化を極力抑えて書きこめます。

早速インスコしました

FireFileCopy」への6件のフィードバック

  1. これは某せるー氏から教えてもらったやつ。
    やばいねこれまじで。

  2. このツールはうちも愛用してますよー
    ファイル比較用のツール入れれば
    上書き保存の時でも安心

  3. 比較するツールを設定する場所があるね!
    さあ 教えれ!>しぇんちゃん

コメントは停止中です。