まんてん

神保町界隈の有名店まんてんにいってきました。
噂以上の安さ,噂以上のボリュームでした。詳細はのちほど


カツカレ-(写真のもの)550円が最も高いメニューで(注1)
普通のカレーが400円、大盛りが450円、ジャンボカレー500円
カツ以外のその他の具のせ(コロッケ、ウインナー等)はすべて500円。
大盛りとか俺は食えません。
カツはその場であげていて、しかもカツ自体のへりの肉がなく衣だけの部分は切り落とし、
またカツの大きさを、他に揚げたカツで補っていたりと、意外に細やかな気配りに関心しました。テーブル上にあったカイエンヌペッパーを入れることで辛さも自由に。
昔なつかしのカレーを堪能しました。

注1 全部のせなどの裏メニューが別に存在します。
2chでスレたってるので興味ある人はグーグル先生にでも聞いてください。
彼はsureだから。


まんてん” への2件のコメント

  1. 全部乗せカレーを堪能【神保町 まんてん】

    [関連したBlog]

     以前から気になっていた「まんてん」。想いをはせて居る内に電車に乗ってた訳でw

     水道橋駅から神保町方面に歩いていくと看板が通り沿いに出ていた。少々年季の入った看板がそこの歴史を物語っている。

     「こ!ここだ!」、感動の余り、カメラのレ…

  2. 世界食堂11カ国目“下町カレー屋さん”

    前々から行きたかった噂のカレー屋さん『まんてん』にとうとう行ってきました。 そしたらやっぱり驚いた! まず、行列ができるほどの人気店だったことに驚…

コメントは受け付けていません。