hoi an

なんか書こう書こうとおもいつつも時間ばかりたってた罠
 さてここhoi anは私が数年前お世話になっていたシンヤ氏がプロデュースしたお店でして
ベトナムで料理人のオーディションをする経緯やそのベトナムで仲間達がしんや氏に連れられ社会科見学をした経緯まで知っているお店です。開店のころには僕はやめていたのでもっぱらお客ですが。
 さて何度か利用させてもらい色々無茶もいわせてもらってました(フォーの汁にゴハンいれてくれとか)
 さてIRCでの仲間達と飲みに行きました。オフとか野暮ったい言葉嫌いなんですけど(ある種のレッテルもあるし、合コンも同じくあんま好きな言葉じゃない)もういわゆるオフじゃないね。
新顔も一人増えたけど普通に飲み会。きっかけがあって、よし飲むか木曜でいい?って感じ。共通の話題がありおいしいご飯があり、酒があり、お互いの知らないそれぞれの日常があるわけで話題がつきることなぞありえない。
 シンヤ氏(多分彼はここをみていないだろうが)が目指していたロケーションは作れているぞ!と伝えたい。面と向かっては言えないけどね(僕は彼との関係において、悪い面を指摘し、彼は楽観主義をつらぬくという関係を構築していた(深い考えはあるのだろうが少なくとも僕の前ではそうだった。)
 彼は今や社長になり、新宿を飛び出し六本木にも新店舗を出店。身が引き締まる思いがする。そして当時の後輩たちもシンヤ氏の元から巣立ち自分で店を構えるものも現れ。飲む場所にこまらん(笑
そんなこんなでおおいに笑いかつ飲んだとさ。


PS リアさんは思ったほど小さい人ではなかった ココだけの話


hoi an” への1件のコメント

コメントは受け付けていません。