三ツ峠山 天下茶屋→清八山→御巣鷹山→開運山→三ツ峠駅

三つ峠 天下茶屋→清八山→御巣鷹山→三つ峠山

Widget powered by EveryTrail: Share GPS Tracks

全体的に、少しでも立ち止まると蝿アブ蚊の攻撃がきつかった。
天気はよかったけど、景色は今いち。
なんだか調べていた時間が間違っていたのか、1時間ほど予定から遅れて到着
膝の調子を調べたいのでややきつめのコースをと思い、三つ峠登山口からではなく
清八山経由で行ってまいりました。
天下茶屋からあがってすぐの峠から八丁山まではあんまり歩いている人がいないのか
かなりヤブコース。御巣鷹山の手前は急登。道に印もあんまりないので、結構不安だけど
まぁ踏み跡が少しはあるので何とか。
開運山から天井山ロープウェー経由で河口湖駅までおりようと思ったけど、
三ツ峠山荘のおやじさんのすすめに従って三ツ峠駅までおりていくことに。
その三ツ峠駅に行く途中に携帯を拾いまして。交番におまわり全然いねーし。
拾った場所も場所だし、河口湖に取りに来るのも大変だろうから、
本人が望んだら着払いで送ってやろうとおもって、
発信履歴から二人分だけ電話してみた。そしたらなんと紆余曲折ありつつ
同行してた旦那さんに繋がったよ。
東京まで持ってきちゃってゴメンねー警察届けるね、っていう話をしてたら、
なんと家が近くて手渡した。固辞したものの、お礼をいただきました。
山のことだからいろんな人に助けられてるわけだし、そんなのいらないんだぜ。
でもありがとう。
0:15 天下茶屋
11:11 八丁峠
13:32 御巣鷹山
13:50 開運山
うろうろした末三ツ峠山荘で休憩
14:45 出発
15:13 八十八大師
16:12 達磨石 あれ・・俺の胸にも同じ痣が・・?
17:11 三ツ峠駅