嫌なことを聞いた

飲酒運転に対する罰が厳しくなったことは周知のことと思います。
飲酒運転は非常に危ないし、それを行ったことで人を轢き殺したら重い殺人の罪に問われることは間違ってないと思います。
今日聞いたこととは、今飲酒運転の罰が厳しくなっているので、飲酒運転で人を轢き殺してしまった場合
危険運転致死傷罪を適用されるくらいなら、ひき逃げして、酒が抜けてから出頭するほうがはるかに罪が軽いんだそうです。
なんてこった。
まぁ聞いた話なんでアレですが、
というか事実がそのまま裁かれたら厳重な罰は免れないとは思いますが、一旦逃げて覚ますくらいならばれずにできてしまいそうだ。
酒を飲む日は電車で
さらに車を買ったら携帯に運転代行の電話番号を数種類いれておこうと思ったのである。