トイレの蓋

今日っつーかさっき、はじめて気づいたんですよ。

 私、高校入ったあたりから、あんまり実家に帰らないような感じで30手前なんですが、
実は一人暮らしはここ2年くらいなんすよ。それまでは、彼女の家に転がり込んだり、友達の家を転々としたり、同棲したりと。
まぁあほみたいな好き放題をやってたんですが、好き放題やるつっても他人といるということはホンノちょっとお小言をもらったりするわけですよ。
んで何かっていうと、幼少のころから最近に至るまで、親を含め、どの人もダイタイ言うことが、
「便器のフタをしめろ」
なわけですが、不肖私、心中では
「おまえら女は、いっつも座るから閉じてたほうがいいだろーが、こっちは開いてるほうが楽なんじゃーヴぉけー これだからオンナは困る(`Д´)y-~~」とか思っていて当然のスルーだったわけですわ。

便器って蓋あけっぱなしにしてると、埃がおちたりしてスゲー掃除しにくいんだね!
一人暮らし2年目にして気づくのもなんですが。


ちなみにこれって常識ですか?

あと風呂掃除以外にも便所掃除くらいは旦那or彼氏がすべきものなんじゃって思ったりもしました。
便所掃除してれば、とっくにラーニングしていたことなのにっ