Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse

Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse
骨折してしまったので、実家で療養中なわけで、家からもってきたノートPCを使っとります。
ノートPCを持ち歩く際、大して邪魔にもならないので、Microsoftのワイヤレスオプティカルマウスも同時に持ち歩いたりしてます。
さてこのワイヤレスオプティカルマウスですが、重いのはしょうがないとして、
電池式なので電池が切れる事、5ボタンはちょっとスクネーよ という難点があります。
そこで俺は家ではMX700を使用。最高です 有り余るボタン計8個。充電式と俺の理想をクリア。
また、800dpiとかなんとかで、紐つきの奴や、ボールの奴と比べて使用感は遜色ないのです。
(ワイヤレスゲイツマウスは、稀にポインタが飛んだりする)
あえて難点をあげるなら、だんだん接触の悪くなる充電器(安定感なし)
くらいでしょうか。
MX-1000 が発売されて結構じかんたっているが、
オプティカル部分がレーザーになってさらにトラッキング性能があがっている(20倍)
チルトホイール搭載
充電器の形はかわってないorz
などなど、買いなわけです。といってもMX700があるから当分買わないでしょうが、
ともかくワイヤレスゲイツマウス生活は苦痛ということです。


Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse” への3件のコメント

  1. MX-1000あついです
    チルトホイールは自宅で使う状況はあまりないですが
    ROとかで騎士団でフルBSbやってても疲れないです
    深淵のバック取る速度は飛躍的に増加しました
    血騎士とかすれ違いざまに背後とれます

    トラッキング能力はマジで最強クラスだと思いました
    ゲーマーなら是非ってマウスですね

  2. MX700で十分差を感じるんだから相当なもんなんだと思う。<トラッキング性能
    あいにくゲーマーではないのでアレですが。
    チルトホイールは前も君と話したように、エクセルとか使うとき便利そうだよね。チルトの横でどのくらいスクロールするのかわからんけどな。
    仕事用のマウスはそっちの使い心地を優先してデュアルホイールの有線マウス使ってたくらいだから、それが無線になるとしたら最強。

  3. ロジクール MX-1000、初のレーザーセンサーマウス!!

    ロジクール 「MX-1000」を買ってから1ヶ月たちました。
    これの特徴は
    ★MXレーザーエンジン搭載。世界で初めてレーザーを採用し、これまでの20倍のトラッキング性能を実現。
    ★Fast RFテクノロジー採用で、コード付きマウスと全く変わらない性能を、コードレスで。

コメントは受け付けていません。