FMトランスミッター

色々考えていたけどやっぱりほしい。
 ここでいうFMトランスミッターっていうのは、ウォークマンのような音楽再生機のイヤホン端子に接続して、FMの電波に変えてくれて、身近なラジオで聞けるというもの。


 最近はIPod専用のFMトランスミッターが大盛況のようで、IPodをクルマのなかでしかもコードレスでってな感じらしいです。肝心の音質はAMラジオ以上FMラジオ以下だそう、しかし車内では音質劣化は気づかないはずだそう。まして私が夢想しているのは、バイクにオーディオ搭載、そこからノートPCか携帯からMP3再生なもんで音質の問題はまずないとおもう。
無線にこだわる必要はないが、有線にすると再生デバイスをどこかに固定せねばならなくなる。すると専用のオーディオ機器の購入が必要になってくる。(バイクで音楽かけてる人はMDプレイヤーを搭載することが多いらしい。)
 今後どう考えても、ノートPC,自PC,携帯(mp3再生機能付)の三種類以上音楽再生デバイスを管理する自信がないです。
よってホシイ。2500円くらいのもんか・・・しかしバイクにアンプとスピーカー積んでないうちからFMトランスミッターかってもなぁ・・・
今後クルマを所有したら間違いなくノートPCを積む事を前提に改造すると思われ。

ところでIPodってソニーが出してるメカ犬だっけ?


FMトランスミッター” への1件のコメント

コメントは受け付けていません。